色々なジャンルがあります!大学生のアルバイト

定番の塾講師、家庭教師のアルバイト

大学生のアルバイトで定番は塾講師や家庭教師でしょう。将来教員を目指すにとっては人は教える技術を磨く良い機会になるかもしれませんね。一生懸命教えた結果、志望校に生徒が合格した時は達成感も得られます。他のアルバイトに比べると時給が少し高めな傾向なのもうれしいポイントですよね。注意点は先生と呼ばれる立場なので服装が指定されていることが多いです。清潔できちんとした先生らしい服装を心がけるようにしましょう。

コンビニエンスストアのアルバイト

コンビニエンスストアのアルバイトをしている大学生も多いですよね。時給は塾講師や家庭教師に比べるとやや落ちるかもしれませんが、長時間シフトを入れることが可能なので、トータルでは塾講師や家庭教師よりも稼げるかもしれません。コンビニエンスストアは街のあちこちにあるので、自分の働きたい場所で働きやすいのもポイントが高いです。ただ、コンビニエンスストアは商品の販売の他に宅急便の受付など様々なサービスを提供しているので仕事を覚えるのは少し大変かもしれませんね。

飲食店のアルバイトも人気です

飲食店のアルバイトも人気がありますよね。飲食店はお店によってはまかない飯が用意されているのも人気の理由でしょう。一人暮らしの大学生にとっては、美味しいごはんが食べられるのはありがたいことです。飲食店のアルバイトも比較的長時間シフトを入れることが可能なので、がんばればそれなりに稼ぐことが可能です。キッチンスタッフやホールスタッフなど職種が別れている場合もありますから、アルバイトに応募する際は業務内容をよく確認しましょう。

販売の求人と言っても、多種多様なジャンルの商品があり、それぞれによって販売のスタイルは変わります。食品と衣類とでは販売方法の差異が大きい為、自分に合った求人を探す必要があると言えます。

コメントは停止中です。