経験必要なし!手軽に始められるバイト3選

接客が好きな人におすすめ!飲食業のアルバイト

手軽に始められるアルバイトといえば、まずは飲食業が筆頭筆頭でしょう。どこの街でも必ず何らかの求人はありますし、高級店などでなければ経験を求められることもほとんどありません。一口に飲食業とはいっても、内容は色々です。接客スキルが必要な居酒屋・しっかりマニュアルをこなすファーストフード店・アットホームに働ける個人店など…自分のスタイルに合わせて仕事を選べるのも魅力です。最近では高時給のところも多くなっていますので、アルバイトにしっかり時間をとれる人にはメリットのある業種でしょう。

短期間で高収入!引越屋さんのアルバイト

短期間で高収入を目指すなら、引越屋さんのアルバイトがおススメです。2月から3月にかけての繁忙期であれば毎日のように仕事はありますし、人員確保のために高時給を設定している企業さんも多いです。体の負担は少し大きいので、スポーツ等をしている体力自慢の学生さんにはうってつけのお仕事ですね。また、仕事上色々な土地へ行けるのも魅力の1つです。内容によっては県外に行くこともありますので、小旅行気分を味わうこともできますよ。

必要なのは集中力!工場のアルバイト

作業も簡単で、比較的時給も良いのが工場のアルバイトです。作業内容が決まっているので、労働時間にほとんどブレがないのも大きな特徴です。製品・食品・部品など色々な工場がありますが、基本は単純作業を繰り返すライン工のお仕事が中心です。誰にでもできるよう難しい作業はほとんど省かれていますので、集中力を保つことができれば比較的楽な部類の仕事に入るのではないでしょうか。また、工場によっては深夜の時間帯に働くことも可能です。昼間は学校で忙しい学生さんにもおススメのアルバイトです。

工場の求人は、モノづくりに携われたり、三交代があって交代手当がもらえるといったメリットがあります。作業内容や職場環境をよく確認して、自分に合った職場を探しましょう。

コメントは停止中です。